返信先: 【新企画】桜志会のイメージキャラ小説

トップページ フォーラム 掲示板 【新企画】桜志会のイメージキャラ小説 返信先: 【新企画】桜志会のイメージキャラ小説

一井 亮治
参加者

七話

「桜子じゃないか!?」
     声を上げるのは、現代で待機していたシュレである。連絡が途切れ困っていたらしい。
    「シュレ、私は大丈夫よ。それより志郎兄は?」
    「いない。セツナに拉致されてしまったらしい」
     頭を抱えるシュレに桜子は、しばし考慮の後、ズバリと切り込んだ。
    「ねぇシュレ。あなたは以前、閻魔の計らいで、私に命と引き換えに救国活動の従事を求めたわよね」
    「あぁ、僕はその死神さ」
    「ウソね」
     桜子は、鋭い視線で志郎が述べていた仮説をぶつけた。
    「シュレ、あなたは死神なんかじゃない。未来のテクノロジーで、巧みにそう見せかけ私を蘇生させたエージェントってところよ。そして、あのセツナって女は、あなたの近親者なのでしょう」
    「へぇ……よく分かったね」
    「茶化さないで! 私は本当のことを知りたい。あなた達は一体、何者? 本当の目的は何?」
     問い詰める桜子にシュレは観念したように肩をすくめ、掌に身分証明書らしきものを映し出した。
    「時空課税局査察部、エレキナノマシン・エージェント?」
     桜子が首を傾げる中、シュレが説明した。
    「通称ENMA(エンマ)、当局で内密に設計された情報生命体……つまり、ゴーストさ。セツナはそのプロトタイプモデルに当たる。時空の異なる、ね」
    「どう言うことよ?」
     怪訝な表情を浮かべる桜子にシュレは、説明した。
    「桜子、あらゆる物質は細かく分割する原子、さらに電子等の素粒子に行き着く。そこは、確率としてあちこちに分身する非日常的な世界なんだ。僕らはシュレディンガーの猫理論に基づき、量子論的に不確定な……まぁ、煎じ詰めて言えば科学的に構成された幽霊(ゴースト)ってところさ」
    「……よく分からないけど、要するに私達を騙してたってことね?」
    「そうでもないさ。十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。どうせ事実を説明しても意味が分からないだろうし、ゴーストなんて君達から見たら死神みたいなもんだろう?」
     全く悪びれることなく開き直るシュレに桜子は半ば呆れつつ、さらに問いを重ねた。
    「じゃぁ、セツナは一体、何が目的で歴史のクリスタルを?」
    「決まってるさ。脱税だ」
     キョトンとする桜子に、シュレが鼻で笑いながら打ち明けた。
    「桜子。僕らの世界では、タイムリープの際に時空税が課されるんだ」
    「え、時空移動に税金がかかるの!?」
    「当然さ。取りやすいところから取る、それが税金だからね。時空計算上、移動する期間の長さに応じ高税率を課す超過累進がとられている。だが歴史のクリスタルは、その負担を合法的に回避出来るんだ」
    「つまり、タックスヘイブンみたいな?」
    「そう。プロトタイプのセツナには、致命的な欠陥があった。バクに侵され課税当局から逃れて闇の勢力と繋がってしまった。もし歴史のクリスタルがセツナの手に渡れば、膨大なアングラーマネーが反社会的勢力の手によってマネーロンダリングされてしまう。それを防ぐのが僕の役目だ」
     自慢げに説くシュレに桜子は、困惑しつつ根本的な疑問を投げかけた。
    「じゃぁ、未来を救国するっていうのは……」
    「それは事実さ。なぜなら歴史のクリスタルがそれを求めているからね。セツナに拉致された君のお兄さんの行方も、このクリスタルが知っているはずだよ」
    「え……クリスタルが?!」
     驚く桜子にシュレはうなずき、歴史のクリスタルを額にかざすよう促した。言われるがままに従うと、クリスタルは強烈な光を放ち、桜子を次なる時空へと連れ去っていった。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.